5月関西遠征

 5月10日から3日間の関西遠征に行きました。 結果は、過去の数字から言うと平均値です。 以前と比較して、仕入れ基準は厳しくしているので、過去の数字と比較するならば、収益的には良い可能性。関西に関しては、今回で9回目で、慣れてきたので、スムーズに行ったかな。 移動はスカイマークで羽田神戸を往復。 宿泊先は前回に続いて心斎橋の個室カプセルです。 新幹線での移動も今回考えたのですが、やはりスカイマークって早くって安いかな。 

 

 初日は、神戸空港に午前着。ポートライナーで三宮へ。そこからお仕事をはじめ、 阪急神戸線にのって、ぶらり仕入れの旅です。この路線は3,4店舗まわる。 遠征結構お宝になっているDVDに出会ったりしました。 この案件はヤフオクでも行けそうで手数料が安く行けそうで、ラッキーでした。初日にある程度仕入の数字が行くと精神的に良いです。\(^o^)/。

それから、梅田に到着。 御堂筋線で心斎橋へ。ここのアニメ専門店でも、仕入れへ。 インバウンドの多い関西エリアで心斎橋のショップは欧州系のお客様が復数いたな。 結構あたらしめのアニメ関係のものをセレクトしていたようです。私はそんなにアニメ系は詳しくないので、ざっと見て帰ったのですが、このお店、80年代のアイドルの水着ポスターとかが豊富で楽しいお店でした。 早見優ちゃんの写真集とかもあり、思わず手が伸びそう(^^)。

 その後、宿に到着し、荷物を整理して、同業のFさんと飲み会。 お店は大阪駅前の阪急百貨店の30階で、夜景が素晴らしい感じです。 最近の情報交換などをします。 やはり、同業の方と話すと自分が気づかない部分を指摘してくれるので、大変有意義でした。 基本的にFさんは仕事が出来る人だしね。 感謝です。

 

f:id:CharlieBusiness:20180513170455j:plain

 

 

 

 

2日目は朝イチ通天閣に登ってから、仕事開始。 この日は大阪をぐるぐるです。 梅田、日本橋、御堂筋近辺など。 あと高槻も一寸行ってみました。 仕入れ的にはこの日で、前回程度の水準に行ったかな。

 

f:id:CharlieBusiness:20180513170618j:plain

 

最終日は、姫路へ。  この日は7店舗程度回ったが、一番低調。 恐らく、刈り取らたあとかな。 去年ここに来た時は結構いい感じだったのですが。 ただ良かったことは丁度、姫路でお城まつりを開催中で、賑やかで良かったかあ。 レンタサイクルに乗って、お城の回りを5月の風に吹かれ走るのは結構贅沢かな。

 

 

 仕入れの方も、ある程度の水準が達成。 Fさんとの飲み会も楽しかったので、かなり意義の有る遠征でした。 

 

mikisp1.blog.fc2.com