FBA倉庫固定解除

以前から告知されていたアマゾンFBAの倉庫固定解除。 始まりましたね。

今日、関西で仕入れた荷物をダンボールに詰め込み、アマゾンへ送付手続きをしました。 東京在住なので、倉庫の送り先は小田原に指定。 それ固定解除で今日はどこかなって思いきや、堺です。 以前は、ダンボールを5,6個まとめてヤマト便で送っており、1個あたりの送料は500円から700円くらいに勘定でした。 今回は、関西地方なので、その倍くらいですね。 まあ、関東、東海エリアであれば、それよりは私の契約料金もちょっと安くなるか。 でも、コストアップですね。

  ざっくり言って、ヤマト便のメリットが発生するのは100とか120サイズのダンボールが3個以上の場合です。 倉庫が同じところへ運良く行けばいいけどね。 まあ、一個、一個送るようにするのが、いいかな。 対策としては、容積をとる案件は送料分加算して仕入れる姿勢を徹底することかな。例えば、見込み利益が1,000円位の商品は、大き目の商品はNGで、小さめの商品は仕入れるとかね。 まあ、基本的なことを更に徹底って感じです。

 

f:id:CharlieBusiness:20180517160904j:plain