週末 eBay せどりの日々

 土日は、eBayのお勉強と店舗せどり

土曜は朝起きると、ヤフオクで5万くらいのDVDが売れ、サックっと発送作業。 仕入れてから10日以内に30%粗利は理想的\(^o^)/。 eBayの取引が増えてきたので粘着力の強い透明テープを使用。 以前透明テープは使ったことがあったのだが、カットするのが結構かったるいので、使うのを止めていたのですが、eBayは頑丈な梱包が必要とのこと。 ネット調べて手でカット出来るものが販売されていたので、試しに買ってみると結構使いやすい。 これからすべてこのタイプにしよう。 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003359880/

 

さて、サックと発送作業をしたのだが、問題点が。 着払いで80サイズの予定でしたが、100サイズに。 お客様に謝罪のメールと差額分を振り込みますと伝える。 暫くして返信があり、大したことがないので良いですよとのこと。 ありがたく、運が良かった。

 

コンビニで発送し、横浜へ。 土曜はeBayの勉強会 YBC です。 その前に横浜で店舗せどり。 今回はボウズ。 去年後半から値付けがだんだん厳しくなっているお店が多いです。 まあ、無理して仕入れても無意味なので、今後につなげる情報をアマゾンのお気に入り情報に仕込んでYBCの会場へ。

 

YBCは、今回、少人数での開催。 参加者としては待つことなく、講師を独占できますので、ホンマに感謝です。 今回、参加されたMさんは、鈴木さんにレクチャーを受けてから半年で、eBayのトップレイテッドセラー(TRS)になったそうだ。 TRSは色々条件が有るようですが、優良マークがつくから、販売上で優位に立てるでしょうね。こちらは大いなる刺激を受けますね。一人での作業が多いので、YBCで、色々な方とお話しますと、参考になりますし、まあ頑張ろうという気もしてきます。 

今回は座談会方式で、1時から7時過ぎまで。 4時からは懇親会形式でした。 色々聞きたい事も多く、またMさんと鈴木さんの対話を聞いていると色々なヒントが有りました。来月は渋谷とのこと。 なるべく参加の方向です。

 

www.ebay.co.jp

 

日曜は、朝おきたら、フリマウォッチが、引っ掛けたCDボックスが一つ有り、メルカリ行ってすぐ購入。 これはeBay向けに販売予定です。 それから、都心に店舗せどり。 5店舗程度回わる。仕入れは10万くらいでマアマア。 3割程度はeBayに持っていくのが前提で仕入れ。 サーチがかったるいのはデータをメールで送り、あとでリサーチです。 店舗せどりは時間も勝負の内ですね。 ちなみに土曜に5万で売れてDVDは2つ在庫があり、一つ購入して、一つは残して置いたのですが日曜に行ったら残念、もう売れてしまったようです。  まあ仕方ない。 また、地道にサーチの日々です。