今年も後半入り、eBayの展開予定

7月入りです。 今年も後半入りです。 自営業者の場合、決算期間は否応なしに1月から12月の暦通り。 振り返ると、アマゾンの緩やかな売上減少とその他のルートでの活発化かな。 eBayヤフオク、メルカリと売り先も色々振り分けてやっています。そうすると結構、回転率は上がる傾向にあります。 これは後半も引き続きやっていこう。 仕入れは昨年と比べると3割程度減っています。売上や利益はそこまで、減っていないのでいい傾向かな。 これも引き続き、慎重な仕入れと電脳強化がキーワードです。

 

 先月は、遠征に出たりしたのですが、今月は電脳仕入れで、eBayを中心に引き続き売っていくスタイルです。回転を重視してメリハリをつけて、行きたいと思います。 日本の土産物と外国人が好むようなものもリサーチすることを今月は考えています。先月はCDのBOXもので、高額商品が売れたので数字的には伸びたのですが、商品数を増やして毎日ドンドン商品が売れていくようなスタイルに持っていきたいですね。 これに関してはメディア関係で行こうかと思います。

 

 eBayに関しては現在出品数が、約40程度です。240まで枠はありますので、当面100くらいまでアイテム数を伸ばす。あと単価です。先月は500ドル以上の販売実績もありました。しかし、低単価でも収益の出そうなものをサーチして出品して行きたいですね。 あと、eBayで直ぐに行けそう感じがない商品は、国内で販売に切り替えることも可能であればドンドン行きたいですね 

 

今は枠が240アイテム、7600ドルです。まあ日本円で80万くらいですね。春先にコンサルを入れてから結構いい感じで枠は伸びました。 これも、年末までには3から5倍くらいにしたいですね。 そうなると、今年の目標、eBay本業、アマゾン副業が達成されるかな。 eBayのコンサルは効果を上げているので、大変感謝です。 9月で半年になるので、コンサル依頼はそこで一旦終了かな。 でも、トラブルとかあった時はどうしようか?まあSATTSとか色々有るようだが? まあそこは色々調べてみよう。