8月後半は

早いもので、お盆も明け、世間的には夏休みも終わりに近づく。

私は、東京在住ですが、地方に出かけて仕入れることもあります。

夏の時期は、青春18きっぷを使ったりしてコスト的にはいい時期なのですが、流石に込みあい、地方に出かけるにはイマイチですね。 今月は前半に東海地区に2回行ってきました。 コスト的には18きっぷとビジネスホテルで3万くらいかな。 仕入れはマアマアの展開でしたが、昨日はチョット嬉しい出来事が。 モノレートで見ると

f:id:CharlieBusiness:20180820095948p:plain

6万くらいが直近で、販売まで、半年くらいまでかかるかなってDVDが有りました。調達は半値くらいで、まあ回転率。。。。って感じの案件でした。 試しにアマゾンではなく、ヤフオクで行ってみることに。 手数料がまあヤフオクやメルカリ安いからね。

まあ、10日も経たない間で即決が決まり、10万くらいで売却。 お気に入りに入れる人はそう多くは無いが、、閲覧数はお気に入り1あたり、100くらいありましたから、どうしても買いたいお客様がいたのでしょう。ちなみに80年代後半デビューのアイドルのDVDでした。 まあ、推定される購入者の年齢層は45から55くらいの人かな。東海地区の遠征で、別に仕入れたDVDもヤフオクで1万くらい粗利が出ているので、あまりコケる販売がなければ利益率はいいかもしれない。

 ただチョット不本意なのは、熱くてダレたの有りますが、eBayがイマイチ。先月は2500ドル突破で、今月は5000くらい行きたいと思ったのですが先月の半分くらい。 まあここからが、勝負かな。開始して半年が近づきますが、リビ出来るアイテムも幾らか出てきたので、そういった商品を増やしていかないとな。 で、最近導入したたのが、ビッドマシーンです。ヤフオクのアラートソフトです。メルカリはフリマウォッチで、結構いい感じなので、ヤフオク仕入れを増やそうっと。

 

BidMachine | ヤフオク!自動入札ソフト