予定の組み方

 

 eBayを始めて、オンラインでの仕入れも増やしている感じです。 ただ、手っ取り早いのは店舗せどりで、オンライン仕入れの伸びが緩やかなのが課題です。 ネット色々見ていると、前提として店舗やりたくないとか、チョットしたきっかけでオール電脳になりましたとか色々です。 まあ色々考えて、最近は今週何をリサーチしようとか、テーマを書き出しておくことにしました。

 

 一人で仕事をしていると、誰からも何も言われない理想的な環境になりますが、気が向かないと先送りになることもあります。 テーマを書き出していると結構いい感じです。仕事で一番よく開くエクセルに予定のタブを作って予定の日程などをメモ書きすると良く目にするので、仕事の進捗が良くなったかな。 スケジューラーとかカレンダーアプリも主な予定は書いているのですが、日常目にする機会の多いファイルだと、私には効果があるようです。

 

 eBayのネット情報、書籍、研修等で情報は色々入ってくるが、それを実践するとなるとチョット時間の必要場合があり、そうなると結構先送りで、あの時あんな話あったな。。。とかになってしまったことが多かったですから、きちんとやろう。 オンラインの仕入れの場合、地味な作業として、リサーチしてアラートを付けるのが有ります。こういった場合もいつまでにとか書いていると効果ありですね。 アラート増えるとそれなりに仕入れが増えるからね。 

 

 今月になってから、この習慣をはじめ、最近は週ごとの予定一覧をつくり、それを見て予定こなしています。 また、先の予定や動き方も思いついたら書いて置いたりします。 まあ、基本的なことですが、やってみると効果はあるかな。 暫くこの習慣は続けよう。  

 

 

https://www.intage.co.jp/gallery/kouritsu/