昨日のYBCは

 今朝は、評価稼ぎの低単価の案件が売れたので、いそいそと郵便局へ。 日曜なので、明日でもいいのだが、台風も来るし、早めにeパケライトを出しに行きました。 しかし、チョット酒が抜けていない。

 昨日は月イチのeBayの勉強会+懇親会があり、参加。 徹底的にeBayを効率化!! 大久保流 出品者"TTP"リサーチとタイトルつけられ、かなり熱のはいったレクチャーでした。 

 講師の方は、30代ですが、職歴は既にかなり長く、お話を伺ったところ、現在は、売れ筋をかなり持っている様子です。 上手にリサーチ、販売経験を積み上げ、マーケティングで言う花形商品や金のなる木を増やし、問題児や負け犬を排除していった結果でしょうね。 現在は、株式会社を設立し、社長とのこと。私も見習わないと。

 あと、注目すべきは、効率化を常に注力されているそうです。 確かに、長い目で見ると大きな差になりますね。 作業ツールにもいろいろ工夫されているとのことで、そういった姿勢は素晴らしいです。

 懇親会も和気あいあいで、なかなか楽しい感じでした。 まあチョット飲みすぎたかな。(^o^)

 


www.facebook.com