eパケットライト遅れているのか?

今月初旬にアメリカにeパケットライトとeパケットを送る。

eパケットは

 

f:id:CharlieBusiness:20181013162041p:plain

 

で、同じ日に送った同じアメリカに送ったeパケットライト

 

f:id:CharlieBusiness:20181013162132p:plain

とのことです。 これはちょっと遅いかなと思い、郵便局に聞くと、確かに遅いのですが、これは関空の影響で致し方ないとのお話。 まあ、ここで、唸っても荷物が早く遅れるわけどもなく、eパケット着いてるよって聞いてみると、あれは、航空便だからねってこと。 いつもは、eパケットもライトも速さは変わらない認識だったが、優先順位はやはりSAL便のライトは劣るようで、首都圏でも関西の荷物の影響がでているようです。

 今日は、ただでさえ時間が掛るらしい南米の発送が有りました。 発送先はチリで、ライトはないので、eパケットか、追跡番号付きのSALの2択となりました。 まあ、いつもだったら、SALでいくのですが、今回は、ちょっと送料高くなりますが、eパケットでいくことにしました。 ネットも調べたのです、ここ最近首都圏でもeパケットライトが遅れているとの話を発見しましたね。