閉店が静かに進む

 セドラーさんのブログを読んでいたら、ブックオフの閉店と遭遇されたとのこと。宝塚のお店で、最近しまったようです。 残念ならが、閉店後だったようです。 私も、一度行ったことがあり、閉店と聞いて、店舗はチョット老朽化が進んでいる印象でしたのでそうかなって感じです。ブックオフって、バブル経済が終わりくらいからの会社だから、もう、20年以上のお店も多いのでしょうね。 そのお店は書籍とCD+DVDのみだった気がしますから、ブックオフの古いタイプですね。 古いタイプの店舗は、静かに閉店し、総合リユースの大型店舗のみになっていくのかな。

 

mikisp1.blog.fc2.com

 

まあ、チョット気になったので、ブックオフの閉店を調べてみたのですが、静かに中から小型の店舗の閉鎖が進んでますね。 ここ2,3年、遠征も随分いったので、行ったことのあるお店もあったので、チョットさみしいですね。今年の大きな閉店は、旗艦店の渋谷ですが、まあ色んな事情があるのでしょうが、時代を感じますね。。ただ、渋谷の閉店を知ったのは、閉店後3ヶ月位あとだったかな。 店舗せどりもいいとこあるが、やはり電脳にシフトを更に加速ですね。

 

ブックオフ(BOOKOFF) - 閉店開店オープンセール