RSSリーダーを変える

 ウェッブサイトなんかの更新は、RSSリーダーFeedlyを使っていました。 昨年度までは、ヤフオクRSSに対応していて結構登録しました。 しかし、ヤフオクRSSの提供を止めてしまったので、ウェッブアプリを使ってみたりしました。 しかし、思ったより使いにくいようで、ヤフオクアラートを使うことに転換しました。 これに関しては、精度はRSSよりずっと上ですね。

 ブログの更新などのチェックはFeedlyを継続して使っていたのですが、新しいページを追加しようと思うとうまくいかない。 チョット調べてみると有料化が原因なのでありました。 まあ、RSSリーダーって提供する側にはあまりメリットが少ないのかな。思えば、最初はグーグルリーダーを使っていたのですが、2013年に廃止、それをFeedlyが引き継ぐ形になったのですが。いろいろ調べると、Inoreaderというのがあり、それは無料でやっているそうで、使ってみました。

 Inoreaderは、結構いい感じです。 慣れれば、Feedlyより良いかもしれない。  

 

yukkushi-ippo.hatenablog.jp