11月 東海地区遠征

11月11日と12日で、東海地区へ遠征。 

 今回は、コストは安めで設定。 まず行きはバスタ新宿から静岡まで、高速バス。帰りは名古屋からバスタ新宿の夜行のVIPライナーで料金は行き帰りとも3千円アラウンド。

 初めての夜行バスです。3列シートで、夜はカーテンもかかるので、ゆとりも有り、リラックスはできる感じです。 熟睡は難しいのが分かり、わたしの場合、昼乗ったほうが良さそうです。 バス自体は、結構いい感じだったな。 バスの乗車場の近くにラウンジもあったし、その点は非常に気に入りました。

 

vipliner.biz

 

宿泊は、名古屋駅から徒歩7分程度のファーストキャビンTKP名古屋に宿泊。 カプセルよりチョットいい感じの簡易宿泊施設です。 今回は、2泊のセットが安かったので、予約。 止まったのは1日ですが、後の1日は昼間は荷運びの拠点、夜は大浴場を利用して、深夜バスって感じでした。 ですので、まあ、2泊の料金を払うメリットはあったかな。 まあ、それでも6千円ですから。 やはり、去年開業なので、設備は未だピカピカで、快適です。

 

travel.rakuten.co.jp