1月の振り返りと2月の展開

 今年も早くも2月。1月を振り返ると売上は、昨年から見るとベストの水準。仕入れも、平均仕入額の1.5倍の水準。 ことしのターゲットは、売上の1.5倍、仕入れの倍増からするとイマイチですが、まず順番としては、売り上げの水準を伸ばしてから仕入れかな。 
 
 今朝のインプレは50%超で、売れやすい状況です。だが先月中旬まではマイナスで苦戦、落ち込みの循環にならないように出品量をコントロールして対応かな。あとインプレが上がったのは、オークションでものによって一週間で500とか1000レベルのVIEWがある案件もあり、それもインプレに貢献している可能性があるかな。まあそういった閲覧数の多くなる仕掛けをつくらないとな。
 
 インスタのほうは、去年と比べて地道に毎日アップしています。しかし、これは情報をもっと集めてやり方の工夫が必要かな。そんな感じで、ダイレクトのあたらなアプローチはなかったな。
 別ジャンルのほうは、依然やっていた案件をとあるきっかけで復活。徐々に量を増やす方向で、トライ中。これが軌道に乗れば、別アカウントかな。
 PDCAのほうは、手が回っていない状況でしたが、先日テレビでNOTIONの案内を見まして、インストール。結構よさげな感じ。これは収穫かもしれません。今月はこれを徐々に導入かな。