2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のYBCは

今朝は、評価稼ぎの低単価の案件が売れたので、いそいそと郵便局へ。 日曜なので、明日でもいいのだが、台風も来るし、早めにeパケライトを出しに行きました。 しかし、チョット酒が抜けていない。 昨日は月イチのeBayの勉強会+懇親会があり、参加。 徹底的…

郵便局もキャッシュレス化

ゆうパックスマホ割って検索していたら出てきた。 窓口持ち込みで、スマホで宛名とか処理すると180円ゆうパックが安くなるそうだ。価格的なインパクトはあまりないのですが、クレジット払いが可能とのこと。 ヤマトがメインなので、郵便局はあまり使わな…

ラベルライター

アマゾンでラベルライターがチョット安めに売っていたので購入。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0154GAM16/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 そろそろ、書類の整理もチャントやらないと思いつつ、これがあると便利とは思っていたのです…

予定の組み方

eBayを始めて、オンラインでの仕入れも増やしている感じです。 ただ、手っ取り早いのは店舗せどりで、オンライン仕入れの伸びが緩やかなのが課題です。 ネット色々見ていると、前提として店舗やりたくないとか、チョットしたきっかけでオール電脳になりまし…

ヤフオク 変更いろいろ

ヤフオクは、去年辺りから、販売でも活用中です。 きっかけは、販売ルートの多様化を考えてです。また、去年の今頃はヤフオクで売って、売掛金をヤフーに預けるヤフーマネの14%のポイントキャンペーンがありました。 現在ヤフオク側は、ポイントキャンペ…

関西三日間の出張と8月まとめ

先週末、関西に仕入れの旅。今年は3回目です。 仕入れの結果は前回を3割り程度下回る結果。 今年に入りリユースの店舗での価格高止まりが想定済みである意味予想通りです。 まあ、8月はコストがあまり掛からない静岡遠征が結構良かったので、足して割ったら…