2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon co.jp FBA海外発送が復活

週末は台風で、地味に出品作業。最近は、eBayの無料枠も使い切ったので、いろいろ工夫しないとな。 見込み薄い在庫を他のマーケットに持っていくとかね。 基本、3ヶ月くらいで、売り切りが理想ですね。 今日は、Amazonの出品をやろうかと思ってセラーセント…

eBay+メルカリが増加の傾向

私のせどりのスタイルは基本、店舗からAmazonです。チラッとヤフオク、気が向いたらメルカリって感じでここ数年やっています。 最近は、流石に時代も変わってきて、eBayを柱にしようと転換を進めています。このブログもeBayで物販を始めたタイミングで開始で…

パリに初めての発送で調べてみました。

昨日の夜、一寸重めのCDBOXがeBayで売れる。 3キロなので、EMSです。それは当初から計算済みだったのですが、送り先がパリ。 初めての出来事だったので、一寸調べてみる。 ドアコードってのが相手先が集合住宅だと必要だそうだ。 コンサルの先生に相談し、相…

石野真子の40周年BOX

昨日は久々、店舗で仕入れに行ったのですが、一寸した情報を入手。 以前数回、利益を出すのに成功した、石野真子のBOXものに関する情報です。 www.amazon.co.jp このBOXは現在3万後半の値段ですが、今までは品薄で、4万円台でも取引されていたようです。しか…

送料が。。。。。。。

最近、郵便局の送料値上げで色んな所に影響が出ていますね。 eBay関係の国際郵便はもともと高いのですが、問題が国内です。 私の場合、契約しているクロネコさんが去年値上げして、渋々といった感じでした。 まあ、許容範囲です。 しかし、主な送料の使い先…

eBayで、カナダに発送

今朝は、目覚めると帯付きのCDがeBayで売れていた。 やはり、帯が付いているのは売れやすいのかな。まあ、状態は一寸キズ有りって感じですが、写真も写して、記述説明もしているから大丈夫かな。 送り先はカナダ。 YBCとかの情報を見ていると気になる点があ…

eBay 日本橋 リサーチ

今朝は半分青いを見ている時、スマホからレジの音。 朝イチ売れているとテンション上がります。 アラスカからの注文で、丁度あっちはお仕事終わった後くらい時間なのでしょうね。 まあ、利益率20%で1000円くらいの見込み利益ですが、これくらいのレベルのも…

高崎アーバンホテル

先月末、出張で高崎で一泊。 利用したのは駅前徒歩3分の高崎アーバンホテル。 高崎に宿泊する時は同じく駅チカのAPAホテルを利用することが多かったのですが、今回は気分を変えて、アーバンに泊まってみました。 とはいえ、チェックインが22時近く、チェック…

今年も後半入り、eBayの展開予定

7月入りです。 今年も後半入りです。 自営業者の場合、決算期間は否応なしに1月から12月の暦通り。 振り返ると、アマゾンの緩やかな売上減少とその他のルートでの活発化かな。 eBay、ヤフオク、メルカリと売り先も色々振り分けてやっています。そうすると結…