4年ぶりイーベイのセミナー

昨日は、午前中にお仕事をぎゅっと詰めて、14時くらいから池尻大橋のebayのセラーアップセミナーへ。
内容は、コンパクトに今年のebayのマーケットの情勢を伝えていただき、感謝です。やはり、胴元は情報が豊富で、一番新しい正確な話を頂いた気がします。
一人で仕事をしていると、アンテナ広げるのが課題になりますが、今回の会はその点有益でした。
あとは、これらの情報からどうヒントを取り出し、どう動くかが課題ですね。 まあ、今考えていることしてはジャンルを絞ったアカウント展開ですが、売れ筋をリサーチして、ジャンルは拡大して利益を伸ばすってのが、今年の秋冬の挑戦です。 
昨日、ebayの社長が4年ぶりの対面セミナーって話していた。 実は私はそのスタートアップセミナーに行っていました。あの頃はebayでジャンルが決まったくらいの時期で、正直、全体的な市場の話は馬の耳に念仏的なところもがありまして、あまり効果はなかったです。 ただ、内容の大勢は、今回のセミナーと新旧の事象はあるが、変わらない。 ただあのころ既にトレカは熱心にジャパンはすすめていたので、それに乗っていればまあね。 タラレバはないですが、今回も売れ筋を色々案内していましたが、釣具とかカメラ、レトロゲームなど、2019年も同じようなことを話していたな。 あと確かebayオーストラリアの話も確かしていて、一寸後に私もebayAUのアカウントは取った(ただ、はんとしくらいで実質撤退、その後、他国ツールに切り替え)。 まあ今年のセミナーからは、以前と比べ、経験も積んだので、セミナーの情報をどう動くかの材料にする方針です。あとで、動画とか、プレゼンほしいね
ちなみに前回はセミナーは2019年の11月。コロナが2020年の初めからはですね。 今思うとその時DHL来ていたので、その時契約していたらなんて今思います。 会場も渋谷駅から近くて、今回と比較ると予算がかかっていた気も。 軽食もでて、パーティもありましたな。 でも、無在庫コンサルチームがつるんできていたようで、そっちの人が幅を利かせている感じでしたね。 でも、プレゼントは携帯のリングくらいだったかな。 今回はボトルもらえたのこっちの方が良かったかな。

以下メールの控え


お申し込み確定のご連絡でメール致しました。
セミナーの会場は下記となります。
「渋谷ソラスタコンファレンス」
〒150ー0043
東京都渋谷区道玄坂 一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階

セミナー概要>
タイトル:越境ECスタートアップ・セミナー
開催日:19年11月19日(火)
予定時間:16:00-19:00(15時半開場)
     <セミナー終了後に個別相談会・懇親会あり>
参加費:無料
会場:上記
内容:2桁成長を続ける越境EC市場の最新トレンド及びeBayを活用した成功事例を初公開!
● 越境ECをはじめるにあたって ~越境ECサポートサービスのご紹介~
- イーベイ・ジャパン 法人サポートについて
- URIDOKI 越境EC販売代行サービスについて
セミナー後は軽食をご提供します。同時開催の個別相談会にて、担当者に発送、在庫、税金などの御社の疑問点やお悩みをご相談いただけます。 (編集済み)