2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dデリバリー半額キャンペーン

今日は、暑いので家に籠もる。 ネットを見ていたら、ドコモのDデリバリーで半額キャンペーンをやっていて、ポイントもつくとのこと。 delivery.dmkt-sp.jp Dポイントも少しあったので、それで、Dデリバリー経由でピザーラを頼むことに。半額の2千円位をほぼ…

eBay家庭教師を振り返る

今年の春先から約半年くらい鈴木さんにeBayの家庭教師をして頂く。 以前からヤフオクやアマゾンFBAなどを取引していました。 販売チャネルを増やそうとeBayには以前から、興味があり、鈴木さんのeBayのグループ、YBCなどに昨年夏から参加、徐々に勉強しまし…

8月後半は

早いもので、お盆も明け、世間的には夏休みも終わりに近づく。 私は、東京在住ですが、地方に出かけて仕入れることもあります。 夏の時期は、青春18きっぷを使ったりしてコスト的にはいい時期なのですが、流石に込みあい、地方に出かけるにはイマイチです…

くれたけイン焼津駅前

先週の静岡での宿は、くれたけイン焼津駅前です。 夏休みのこの時期、ビジネスホテルも取りにくい状態が続いています。 今回は、富士駅から、掛川駅くらいまで範囲を広げ、選択。 値段と場所を考え、焼津のくれたけインにしました。 焼津は静岡駅に近く、ビ…

8月 東海遠征2回目

先週末、今月2回目の東海地区に遠征。 今回は静岡中心にまわる。移動は、青春18きっぷを利用、宿もビジネスホテルでコスパ重視でした。 初日の金曜は近場の町田から始める。ここは通り道になったのでブラっと寄った感じ。チョット前にも行ったので、目新しい…

はじめての八王子 FBA発送

いろいろ条件が厳しくなるAmazonのFBAです。 今日はチョットいい感じの話です。 最近は、FBAの送り先が岐阜の多治見とか嘗ての指定先の小田原だったのですが、今日ははじめて新設の八王子になりました。まあ、小田原、八王子、多治見はほぼ送料は同じなので…

東横イン静岡藤枝駅北口

先週末の静岡出張の宿は東横イン静岡藤枝駅北口です。 今回は、前日に予約を取ることになったので、楽天トラベルで静岡方面を一気にサーチ。結構埋まっていてるホテルが多く、東横さんが空いていたので予約。 サービス 3 立地 5 部屋 5 設備・アメニティ …

8月東海地区小遠征

先週末、2日間で東海地区に遠征。 今年の夏は危険な熱さなので、ガンガン歩き回るようなスタイルは避け、訪問店舗を絞り込みました。実際訪問して、静岡は気温は33度位で普通、名古屋は35度以上の所が多く、へばっている人を多く見かけました。 初日は、バス…