eBay家庭教師を振り返る

 

 今年の春先から約半年くらい鈴木さんにeBayの家庭教師をして頂く。

 以前からヤフオクやアマゾンFBAなどを取引していました。 販売チャネルを増やそうとeBayには以前から、興味があり、鈴木さんのeBayのグループ、YBCなどに昨年夏から参加、徐々に勉強しました。

 

そんな中、鈴木さんが個別コンサルを実施中との話を聞き、お願いすることへ。

YBCでお話は聞いていたので、eBayやペイパルのアカウントは取得しており、購入での評価はある程度獲得済みで、そろそろeBayで出品しようかなってタイミングでした。 仕入れのアイテムは幾つか調達済みでしたが、eBayの画面をみて、どうやって出品すればという状態でした。

 

 eBayって英語だし、何分最初は難儀なものです。 自分でネットや本で調べるのも有りですが、そういった時、eBay家庭教師は便利です。 まず、自分で調べると時間が掛かる可能性があり、聞いたほうが早いですね。 時間の節約は大きい。 あと、関税とか、発送料の設定など、基本的なことですが、正しいやり方でやるのが、トラブル回避になりますので、教わるのがいいかな。 それもあり、今のところ、Negativeの評価は無しです。最初は、値段の付け方、タイトル、写真、説明文など、全部よくわからない部分があります。 最初は教えてもらい、全体像を把握し、あとは、マーケットに出ている人の案件を参考にしてやるのが、いいかなって自分では思っています。

 

 最初は、いろんなハードルが有ります。リミットアップなんかも、ハードルです。そこで時間をかけるより、eBay家庭教師を利用して速やかに問題解決し、仕入れやリサーチについて時間を配分が重要です。 ちなみに、鈴木さん主宰のYBCでリサーチの方法を数回、私は教えてもらいました。1年近く通っていますが、今月のテクニック解説はここ一年を通じて完成度が高く、私もパワポを再読しております。 お分かりのように、eBayは商品リサーチがすべてを決するので、種々の事務手続きや基本的事項より、リサーチですね。

 

 そんな感じで、eBayのリミットは450アイテム、160万円までアップしました。 最初は10アイテム、500ドルですから、マアマアかな。このリミットアップは4ヶ月経過で、達成です。 勿論交渉などは自分でやるのですが、聞けば教えてくれますし、トラブルがないのもeBay家庭教師のお陰と思います。 リミットアップはある程度行ったので、後はどう出品数を増やしていき、利益を増やすかが課題になりました。 

f:id:CharlieBusiness:20180822111227p:plain

 振り返るとこんな感じですが、ざっくり言うと、eBay家庭教師は便利です。 私は主にチャットワークを利用ですが、レスポンスが早く、感謝でした。 やはり、解らなくて作業が止まると、ストレスですし、仕事の効率が落ちますから、即時性には感謝でした。これが一番のメリットですね。 あと、授業料もはっきり言って他のコンサルさんと比べると格安と言ってもいいのでは。 ある程度、ネットで売り買い出来る人で、eBay狙いの人にはコスパ良く、eBay家庭教師はお薦めです。 

 

smiley-journey.com