ヤフオク 変更いろいろ

ヤフオクは、去年辺りから、販売でも活用中です。 きっかけは、販売ルートの多様化を考えてです。また、去年の今頃はヤフオクで売って、売掛金をヤフーに預けるヤフーマネの14%のポイントキャンペーンがありました。 現在ヤフオク側は、ポイントキャンペ…

関西三日間の出張と8月まとめ

先週末、関西に仕入れの旅。今年は3回目です。 仕入れの結果は前回を3割り程度下回る結果。 今年に入りリユースの店舗での価格高止まりが想定済みである意味予想通りです。 まあ、8月はコストがあまり掛からない静岡遠征が結構良かったので、足して割ったら…

Dデリバリー半額キャンペーン

今日は、暑いので家に籠もる。 ネットを見ていたら、ドコモのDデリバリーで半額キャンペーンをやっていて、ポイントもつくとのこと。 delivery.dmkt-sp.jp Dポイントも少しあったので、それで、Dデリバリー経由でピザーラを頼むことに。半額の2千円位をほぼ…

eBay家庭教師を振り返る

今年の春先から約半年くらい鈴木さんにeBayの家庭教師をして頂く。 以前からヤフオクやアマゾンFBAなどを取引していました。 販売チャネルを増やそうとeBayには以前から、興味があり、鈴木さんのeBayのグループ、YBCなどに昨年夏から参加、徐々に勉強しまし…

8月後半は

早いもので、お盆も明け、世間的には夏休みも終わりに近づく。 私は、東京在住ですが、地方に出かけて仕入れることもあります。 夏の時期は、青春18きっぷを使ったりしてコスト的にはいい時期なのですが、流石に込みあい、地方に出かけるにはイマイチです…

くれたけイン焼津駅前

先週の静岡での宿は、くれたけイン焼津駅前です。 夏休みのこの時期、ビジネスホテルも取りにくい状態が続いています。 今回は、富士駅から、掛川駅くらいまで範囲を広げ、選択。 値段と場所を考え、焼津のくれたけインにしました。 焼津は静岡駅に近く、ビ…

8月 東海遠征2回目

先週末、今月2回目の東海地区に遠征。 今回は静岡中心にまわる。移動は、青春18きっぷを利用、宿もビジネスホテルでコスパ重視でした。 初日の金曜は近場の町田から始める。ここは通り道になったのでブラっと寄った感じ。チョット前にも行ったので、目新しい…

はじめての八王子 FBA発送

いろいろ条件が厳しくなるAmazonのFBAです。 今日はチョットいい感じの話です。 最近は、FBAの送り先が岐阜の多治見とか嘗ての指定先の小田原だったのですが、今日ははじめて新設の八王子になりました。まあ、小田原、八王子、多治見はほぼ送料は同じなので…

東横イン静岡藤枝駅北口

先週末の静岡出張の宿は東横イン静岡藤枝駅北口です。 今回は、前日に予約を取ることになったので、楽天トラベルで静岡方面を一気にサーチ。結構埋まっていてるホテルが多く、東横さんが空いていたので予約。 サービス 3 立地 5 部屋 5 設備・アメニティ …

8月東海地区小遠征

先週末、2日間で東海地区に遠征。 今年の夏は危険な熱さなので、ガンガン歩き回るようなスタイルは避け、訪問店舗を絞り込みました。実際訪問して、静岡は気温は33度位で普通、名古屋は35度以上の所が多く、へばっている人を多く見かけました。 初日は、バス…

Amazon co.jp FBA海外発送が復活

週末は台風で、地味に出品作業。最近は、eBayの無料枠も使い切ったので、いろいろ工夫しないとな。 見込み薄い在庫を他のマーケットに持っていくとかね。 基本、3ヶ月くらいで、売り切りが理想ですね。 今日は、Amazonの出品をやろうかと思ってセラーセント…

eBay+メルカリが増加の傾向

私のせどりのスタイルは基本、店舗からAmazonです。チラッとヤフオク、気が向いたらメルカリって感じでここ数年やっています。 最近は、流石に時代も変わってきて、eBayを柱にしようと転換を進めています。このブログもeBayで物販を始めたタイミングで開始で…

パリに初めての発送で調べてみました。

昨日の夜、一寸重めのCDBOXがeBayで売れる。 3キロなので、EMSです。それは当初から計算済みだったのですが、送り先がパリ。 初めての出来事だったので、一寸調べてみる。 ドアコードってのが相手先が集合住宅だと必要だそうだ。 コンサルの先生に相談し、相…

石野真子の40周年BOX

昨日は久々、店舗で仕入れに行ったのですが、一寸した情報を入手。 以前数回、利益を出すのに成功した、石野真子のBOXものに関する情報です。 www.amazon.co.jp このBOXは現在3万後半の値段ですが、今までは品薄で、4万円台でも取引されていたようです。しか…

送料が。。。。。。。

最近、郵便局の送料値上げで色んな所に影響が出ていますね。 eBay関係の国際郵便はもともと高いのですが、問題が国内です。 私の場合、契約しているクロネコさんが去年値上げして、渋々といった感じでした。 まあ、許容範囲です。 しかし、主な送料の使い先…

eBayで、カナダに発送

今朝は、目覚めると帯付きのCDがeBayで売れていた。 やはり、帯が付いているのは売れやすいのかな。まあ、状態は一寸キズ有りって感じですが、写真も写して、記述説明もしているから大丈夫かな。 送り先はカナダ。 YBCとかの情報を見ていると気になる点があ…

eBay 日本橋 リサーチ

今朝は半分青いを見ている時、スマホからレジの音。 朝イチ売れているとテンション上がります。 アラスカからの注文で、丁度あっちはお仕事終わった後くらい時間なのでしょうね。 まあ、利益率20%で1000円くらいの見込み利益ですが、これくらいのレベルのも…

高崎アーバンホテル

先月末、出張で高崎で一泊。 利用したのは駅前徒歩3分の高崎アーバンホテル。 高崎に宿泊する時は同じく駅チカのAPAホテルを利用することが多かったのですが、今回は気分を変えて、アーバンに泊まってみました。 とはいえ、チェックインが22時近く、チェック…

今年も後半入り、eBayの展開予定

7月入りです。 今年も後半入りです。 自営業者の場合、決算期間は否応なしに1月から12月の暦通り。 振り返ると、アマゾンの緩やかな売上減少とその他のルートでの活発化かな。 eBay、ヤフオク、メルカリと売り先も色々振り分けてやっています。そうすると結…

今の狙い目は80年代

先日、お仕事しながら、ニッポン放送を聞いていたら、コンナ話が。 中古品の売れ線は80年代のグッズ。 80年代に青春時代の方が、お金を持っているので、懐かしのグッズはメルカリでサクッと売れるそうだ。 これに反して、60年代ものは、需要が減少し、価格が…

東日本エリア遠征

4月24日から4日間で仕入れツアーを実施。 と言っても今回の宿泊は一日のみで、あとは日帰り出張スタイルです。 昨年も同じようなルートで3泊4日ツアーをやったのですが、今回はやり方を変えました。 昨年と比べて店舗での仕入れがイマイチの状況ということと…

ファーウェイのスマホ問題

やっぱり、中華スマホは中国共産党が牛耳っているのね。最近、日本市場でもファーウェイは低価格のスマホで躍進。確かに安いが、日本のビックデータ代込ってことかな。 トランプさんもZTEは米国から排除だし、日本人ももうチョット考えたほうが良いかもです…

今月のeBayリミットアップとこれからの展開

先月の中旬にリミットが Items: 140 Amount: $2,400.00 eBay Right Arrow $4,600.00 にアップされた。 今日の朝には Congratulations! We decided to increase your limits from 140 items / $4,600.00 to 240 items / $7,600.00. With this I am confident …

プレミアムのCDBOX

去年の秋頃、今となってはアマゾンでも入手困難になった岩崎宏美のROYAL BOXを購入。 岩崎さんがデビューした頃からのライブのBOXものです。 買ったときの感想は ” 昨日まで、名古屋方面でお仕事。 東京からの移動は高速バスを利用。 結構長いことかかるので…

イタリア語の評価が

昨日は、パソコンに向かってサーチの日々。ダラダラやると良くないので、メリハリつけて、テーマを掲げて1,2時間単位でやるとかしないとな。 それでも、一寸行けそうかなって案件も出てきたりします。 サーチもいろいろ工夫して、能率あげないとな。 そんな…

梅雨時の週末

今週末は、天気も悪いので自宅でお仕事。 eBayのリサーチが主です。 今のところ、ネット以外での仕入れをeBayで売っていた形です。 それをネット仕入れに転換です。 サーチして直ぐに仕入したり、そうでない時は、フリマウォッチに登録して、良いのが来たら…

久々、雨の訪問者を見る。 Le passager de la pluie

去年、雨の訪問者のDVDを購入。 1970年のフランス映画で、主演はチャールズ・ブロンソン、監督はルネ・クレマン。 あの時はFBに 久々、フランス映画を見る。1970年の雨の訪問者です。 Amazonで探していたら、DVDで7000くらい、BDは品薄で出品があれば1万以上…

イスラエルに出荷

今日目覚めると、ebayでなんと2件売れた。 送り先はイスラエル。 半月ほど前にイスラエルに出荷したのだが、まだ未着。 税関で止まっています。 理由は平和でないってことですね。 他の国の不幸を見て自国の平和を確認するのは、色々と問題あるかもですが。…

eBayメモ

いろいろ調べるとこんなデータが。 www.live-commerce.com ” 日本の商品といえば、アキバ系、フィギュア、コミック、キャラクターとなると予想したが、結果、1位は伝統工芸品に圧倒的な人気があった。書画を含めると50%となる。伝統工芸品とは皿、壺、うつ…

Nスペ ミッシングワーカーを見る

昨日は、久々Nスペを見る。 ミッシングワーカー特集です。 朝NHKさんで、中高年の長期失業者が増えているみたいな番宣があった。 世代的に中高年なので、気になり見てみる。 ミッシングワーカーというのは、雇用統計上失業者のカウントから外れた人たちって…