色んな展開を考える。

さて、今月も月末商戦。2割増で行きたい所。ただ新たな仕入れがイマイチ。昨日も少ないがお値段を切り上げて調達。まあ工夫して早期売却をだね。
手堅く目の前の仕事をこなして、売上、利益を増やすのが基本ですね。 ただビック無い方のツイートを見ていると刺激的なツイートが。
法人化して5年で規模が4倍、事務所が手狭で年末に新設の事務所に移転予定。 まあ凄いよね。それに対して私は。。。
ここは爪垢でも煎じてって話になりますが、商売ってその人の才覚によって大きく差が出ますね。まあそもそも、組織化が嫌で、一人でやりたいとか、人によって希望の展開は違うかも知れませんが、自分のビジネスうまくまわしたい人は多いよね。 
 YBCで勉強してeBayを開始して、1年後TRSになった。 その頃はコンサルを受けたり、ジャンルを増やすとか模索したが、コロナショックが来まして、コロナ融資などを入れて、危機を脱した。まあ今のジャンルに集中してですね。今年も昨年よりも2割3割は伸びそうな気がしますが、成長の速度は遅いよね。ゲームのような大きな市場に出たほうが良いのかも考え中。現在はハードルの高い副業のeBayですが、これも何時までもそういうわけでも無いでしょう。最近、無在庫ビジネスの急激な縮小が発生しているようだし。 eBay以外の手間暇の少ない、事業も考えないとな。 思えば、20年前によくブルームバーグ見ていたのだが、あの時ダウ・ジョーンズをたくさん買っていたら? 小泉さんのときに日経平均が暴落、あの時買ってアベノミクスで売っていたら。? 情けないが、お金の落ちている話はいっぱいありましたな。近寄りませんでしたが。 これからは前向きに仕事しないとね。

でも、ビックなかた。5年で4倍だから、まあ、個人的には当座困ることが富の蓄積はあるかな。あとは会社にお金を内部留保するより、投資して、売上を伸ばす展開ですね。まあ羨ましい。
個人事業主レベルでも、利益を出すより次の展開に投資しないと5年で4倍はにならないよね。絶えず次をやはり考え行動しないとね。


 

 

09:29
https://mobile.twitter.com/TsuyoshiSugi17/status/1540254954027307008

Tsuyoshi Sugimura@ebay月間9000点Tsuyoshi Sugimura@ebay月間9000点 @TsuyoshiSugi17
法人にして5年で売上が約4倍になった。
さすがに事務所が手狭になってきたので、新しい事務所を探すことにします。
年内には決まりますように:祈る:
TwitterTwitter | 6月24日
09:30
https://mobile.twitter.com/TsuyoshiSugi17/status/1550254264076816385

Tsuyoshi Sugimura@ebay月間9000点Tsuyoshi Sugimura@ebay月間9000点 @TsuyoshiSugi17
かねてから探していた新事務所が決まった!
今建設中で12月完成予定やから、まだ少し先になるけど、新築やし、今からすごく楽しみ:スマイル:
TwitterTwitter | 今日の07:59
09:35