ドルコスト平均法の本を

eBayの大手プレイヤーさんのところに税務調査が入ったとのことで、ユーチューブで、税理士さんの動画を拝見。この方サイドビジネスにも強い関心が有るようで、チャンネル登録して、いっぱい情報収集。その動画で、紹介されていた”こうして僕は一億円をためた”って本を読む。
楽天で昨日ポッチッやって、夕方届いて、30分程度で斜め読み。手取り20万の30歳が、デイトレ、与沢塾など副業を模索して、海外投信と中古不動産で財をなしたって話です。アフターeBayの展開を考えると大いにありの展開ですね。 ただ、ざっと読んだのですが、副業でも向き不向きは大きいって感じです。ただ良いなって思うのは2本の柱を持っているのは理想的。今後こういった情報は積極的に収集かな。 
しかし、こういうのを読むと昔はビッグトゥモロウでよくこんな話が落ちていましたね。これをどう料理するかは読む人次第だよね。


https://www.amazon.co.jp/33%E6%AD%B3%E3%81%A7%E6%89%8B%E5%8F%96%E3%82%8A22%E4%B8%87%E[…]89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1&qid=1658390893&sr=8-1

 

やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】 - YouTube