2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の狙い目は80年代

先日、お仕事しながら、ニッポン放送を聞いていたら、コンナ話が。 中古品の売れ線は80年代のグッズ。 80年代に青春時代の方が、お金を持っているので、懐かしのグッズはメルカリでサクッと売れるそうだ。 これに反して、60年代ものは、需要が減少し、価格が…

東日本エリア遠征

4月24日から4日間で仕入れツアーを実施。 と言っても今回の宿泊は一日のみで、あとは日帰り出張スタイルです。 昨年も同じようなルートで3泊4日ツアーをやったのですが、今回はやり方を変えました。 昨年と比べて店舗での仕入れがイマイチの状況ということと…

ファーウェイのスマホ問題

やっぱり、中華スマホは中国共産党が牛耳っているのね。最近、日本市場でもファーウェイは低価格のスマホで躍進。確かに安いが、日本のビックデータ代込ってことかな。 トランプさんもZTEは米国から排除だし、日本人ももうチョット考えたほうが良いかもです…

今月のeBayリミットアップとこれからの展開

先月の中旬にリミットが Items: 140 Amount: $2,400.00 eBay Right Arrow $4,600.00 にアップされた。 今日の朝には Congratulations! We decided to increase your limits from 140 items / $4,600.00 to 240 items / $7,600.00. With this I am confident …

プレミアムのCDBOX

去年の秋頃、今となってはアマゾンでも入手困難になった岩崎宏美のROYAL BOXを購入。 岩崎さんがデビューした頃からのライブのBOXものです。 買ったときの感想は ” 昨日まで、名古屋方面でお仕事。 東京からの移動は高速バスを利用。 結構長いことかかるので…

イタリア語の評価が

昨日は、パソコンに向かってサーチの日々。ダラダラやると良くないので、メリハリつけて、テーマを掲げて1,2時間単位でやるとかしないとな。 それでも、一寸行けそうかなって案件も出てきたりします。 サーチもいろいろ工夫して、能率あげないとな。 そんな…

梅雨時の週末

今週末は、天気も悪いので自宅でお仕事。 eBayのリサーチが主です。 今のところ、ネット以外での仕入れをeBayで売っていた形です。 それをネット仕入れに転換です。 サーチして直ぐに仕入したり、そうでない時は、フリマウォッチに登録して、良いのが来たら…

久々、雨の訪問者を見る。 Le passager de la pluie

去年、雨の訪問者のDVDを購入。 1970年のフランス映画で、主演はチャールズ・ブロンソン、監督はルネ・クレマン。 あの時はFBに 久々、フランス映画を見る。1970年の雨の訪問者です。 Amazonで探していたら、DVDで7000くらい、BDは品薄で出品があれば1万以上…

イスラエルに出荷

今日目覚めると、ebayでなんと2件売れた。 送り先はイスラエル。 半月ほど前にイスラエルに出荷したのだが、まだ未着。 税関で止まっています。 理由は平和でないってことですね。 他の国の不幸を見て自国の平和を確認するのは、色々と問題あるかもですが。…

eBayメモ

いろいろ調べるとこんなデータが。 www.live-commerce.com ” 日本の商品といえば、アキバ系、フィギュア、コミック、キャラクターとなると予想したが、結果、1位は伝統工芸品に圧倒的な人気があった。書画を含めると50%となる。伝統工芸品とは皿、壺、うつ…

Nスペ ミッシングワーカーを見る

昨日は、久々Nスペを見る。 ミッシングワーカー特集です。 朝NHKさんで、中高年の長期失業者が増えているみたいな番宣があった。 世代的に中高年なので、気になり見てみる。 ミッシングワーカーというのは、雇用統計上失業者のカウントから外れた人たちって…

メルカリ神対応と6月の予定

昨日は、メルカリで仕入れた新品が、不良品だったので、出品者と連絡。 新品未開封だったが付属品が不足していたり、本物の商品と比べて微妙に違うジャケットの色合い、カバーなどもボコっている部分もある。 まあ、出品者の方は新品未開封で出していればそ…