メルカリ神対応と6月の予定

 

 

 昨日は、メルカリで仕入れた新品が、不良品だったので、出品者と連絡。  新品未開封だったが付属品が不足していたり、本物の商品と比べて微妙に違うジャケットの色合い、カバーなどもボコっている部分もある。 まあ、出品者の方は新品未開封で出していればそれ相当のクオリティが求められて当然。 しかし、返事がのらりくらりで、同時進行で、メルカリ事務局に連絡。 半日もしないうちに返金対応。 この件に付いては売り手と話をしないでくれとなりました。 商品は廃棄処分ですね。 簡単に言うと海外コピー品って奴にはメルカリは厳しいようです。

 

 最近は電脳の比重を上げつつ有るので、メルカリの取引も増えているか。 今月は更に加速して、行きたいですね 6月は、電脳、eBayを増やす。 具体的には、電脳については以前の取引リストなどの情報を参考にフリマウォッチの登録を増やす。 それと関連してeBayで持っていける商品のフリマウォッチ登録もポイントかな。 イーベイに関しては、店舗仕入れのものも出来るだけ突っ込み、同時にサーチして登録商品を増やす。 現在、eBayのリミットが4,600ドルで、現在半分以下の出品状態なので、これを早期に埋める。また利ざやの乗る商品に増やしていきたい。 

 

 仕事の時間割は。今月午前中に経理のお仕事の整理をやります。去年でルーティン化した部分も多いですね。 ただ、イーベイとか新しいパターンの処理をどうするか青色申告会と再確認しないとな。 まあ、これは、今月早いうちに片付けたいですね。 午後は、基本、パソコンで、仕入れ活動の比重を高める予定です。店舗仕入れは、週に1回くらいかな。 遠征は、月末くらいに入れる考え中です。 今年に入って、遠征に関しては昨年の成績を下回っているので、慎重にプランを立てる予定です。