2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてeBayの売上を振替、そして考える。

今日は始めて、eBayの売上を銀行口座に振り替えてみる。 3月終わりに最初の取引が始まり、約二ヶ月経過です。 最初は資金留保で、中々引き出せないって話も聞いていましたが、大丈夫のようです。アメリカ人にもある程度輸出したからな。まあ、入金されれば、…

使ったらやめられないツール

今日は、明日から暫く天気が崩れるとのことで、店舗せどりへ。 朝準備をして、出発しようとしたところ、eBayで売上が入る。 昨日寝る前に出品したCDで、利ざやは少ないが、即売れました。説明文で、eBay家庭教師にアドバイスもらったからな。 まあ、もうチョ…

週末 eBay せどりの日々

土日は、eBayのお勉強と店舗せどり。 土曜は朝起きると、ヤフオクで5万くらいのDVDが売れ、サックっと発送作業。 仕入れてから10日以内に30%粗利は理想的\(^o^)/。 eBayの取引が増えてきたので粘着力の強い透明テープを使用。 以前透明テープは使ったこと…

北海道遠征 涙のサッポロ

今回の札幌遠征は5月20日から2泊3日で実施。 結果は、昨年の札幌遠征と比較して半分くらいの仕入れで低迷。 主な要因は、全般的に価格改定に熱心な店舗が多かったのと私のサイドの仕入れ基準が厳し目に変化したためか。 取り敢えず、涙のサッポロです。 でも…

eBay家庭教師のおかげ(^^) eBayよりのリミットアップのお手紙

今月は、GW明けに一度こちらからリミットアップお願いしますメールを送って、 We raised your limits from 82 to 140 items. Amount limit was raised from $1,400 to $2,400 as well. となりました。 それから、ポチポチ5件くらい売れたのかな。 そうしまし…

ネットニュース→フェイクニュース?

ブオフ経営危機って煽るよう記事がネットでアップされていたので、読んでみる。 biz-journal.jp 色々と数字を上げて閉店数が前期18店にのぼりとか、今にも危機って感じの文調です。 タイトルで大げさに書けばネットの閲覧数とか雑誌の購読者数が増えるのです…

札幌出張の宿+交通

昨日まで、札幌にてお仕事。 最初は、パックツアーを調べてたのですが、ピンとくるのが無く、宿と飛行機は別々に取りました。 飛行機は、最初羽田→新千歳のスカイマークを探したのですが、片道1万以上で時間帯もあまり良いのが残っていない。 エア・ドゥもそ…

進化するヤフーマネー

ヤフオクでは、そんなには多くないが取引が有ります。 販売サイドで考えれば、アマゾンと比較すると手数料が少し安いので使いようによってはメリットがあります。 ここ一年くらいはヤフーマネーで受取をすれば、ポイントが10%くらい上乗せになることが多く…

FBA倉庫固定解除

以前から告知されていたアマゾンFBAの倉庫固定解除。 始まりましたね。 今日、関西で仕入れた荷物をダンボールに詰め込み、アマゾンへ送付手続きをしました。 東京在住なので、倉庫の送り先は小田原に指定。 それ固定解除で今日はどこかなって思いきや、堺で…

5月関西遠征

5月10日から3日間の関西遠征に行きました。 結果は、過去の数字から言うと平均値です。 以前と比較して、仕入れ基準は厳しくしているので、過去の数字と比較するならば、収益的には良い可能性。関西に関しては、今回で9回目で、慣れてきたので、スムー…

遠征とリミットアップ

5月9日からアマゾンFBAの倉庫固定が解除されるので、昨日はFBAへの出品作業。量的にはダンボール2つ程度ですが、一件eBayで行けそうな案件が有ったので、調べてみる。 店舗で調べた時はまあそう利益率は取れないが回転は悪くないか程度の感じで、eBayまでは…

GWの行動

GWは、一日おきに店舗せどり。 主に、町田周辺をまわる。 まあ、ディスク系は特に2割引きなど関係ないので、通常通り。 このエリア、結構レンタル店併設の店舗が複数ありますが、看板が老朽化したりして、一寸寂しく、時代を感じます。 CDレンタルのチェーン…

デジタルスケール

eBayの出品の時って、商品の重量が結構重要です。 基本、最初は重量の軽いものを狙っています。 去年、eBayで行けそうかなって思っていた、CD-BOX。 これが、結構重い。 2kg以内の軽いものならば、eパケットライトで送るのですが、2kg以上ありそうな感じ。 …

5月の計画

今日は、一寸トライではてなでブログ。 今月のお仕事の予定を考える。 アマゾンの方は、ためておいた出品が先週おわり、結構スッキリです。 スッキリしたので、また仕入れです。 これについては、近い内に遠征予定。3日間か4日間にするかどうするかを考え中…