3月の動き方

今年も早くも三月。2月は、売上は営業日数もあり、一月より減少だが、利益は1月より上昇。 これは、オークションで、送料負けしないようにセットを組んだのが、うまくいき、10%程度利益が上昇。それに伴い、インプレも上昇し、比較的利ザヤの取れる固定価格の案件も売れたため。3月は、より一層オークションの出品数を増加させ、売上、利益とも上昇を狙います。 それに伴い作業量も増えるので、奥様にお手伝いしてもらう機会を増やすかな。あと目立った変化は、日本郵便を使った配送が増加。先月はFが60%日本郵便35%D5%って感じです。まあDHLは料金上げてきたので致し方がないが、今月はちょっと増やさないとな。 日本郵便が増えたのは、欧州勢のオークションの落札が増えたためかな。 米、独、仏、英のeパケット復活後はどうなるかな。独仏英は700g、米は500gくらいまでが、eパケットでそれ以上はクーリエで、復活後、私の場合、日本郵便とクーリエで半分分け合いなる可能性が高いかな。まあ、米の復活がなくとも、今月も徐々にeパケットは増えるかな。まあ利益率も増加するのでいいのですが。