北海道遠征 涙のサッポロ

今回の札幌遠征は5月20日から2泊3日で実施。 結果は、昨年の札幌遠征と比較して半分くらいの仕入れで低迷。 主な要因は、全般的に価格改定に熱心な店舗が多かったのと私のサイドの仕入れ基準が厳し目に変化したためか。 取り敢えず、涙のサッポロです。 でも、豊平川は見事だったな。 観光としては素晴らしいとこですね。

 

回ったエリアは札幌市内です。大通りから、真駒内東西線を西から東へと。ブオフで大規模店から小規模まで20店舗くらいかな。 ただ、熱心に価格改定している店舗が多かったです。 あと、久々店舗での現地コンサルしているセドラーさんがいたりしてね。 まあ、地元の方も頑張っているようです。 訪問する店舗のルートなどは去年回ったので、かなり円滑に行ったのですが、今回は仕入れは苦戦。 めぐり合わせの問題か、店舗の価格スタンスが厳しくなっているのかは分からないですが、お仕事的には厳し目の感想になりますね。

 

今回一寸、厳し目で、札幌についてはどうしようか考えてしまう。 前年は2回遠征しマアマアの結果出ていたので、判断に迷う所です。 かなり行けるお店もあるにはあるので。まあ、他のエリアと併せて遠征プランを立てるのがリスク回避としてはいいかな。 実は今回も、東北エリアと併せて行こうかギリギリまで悩みましたが次回は東日本ツアーで回ることになるかも知れませんね。

 

f:id:CharlieBusiness:20180525100851j:plain