今月のeBayリミットアップとこれからの展開

先月の中旬にリミットが

Items: 140

Amount: $2,400.00 eBay Right Arrow $4,600.00

 

にアップされた。 今日の朝には

 

Congratulations!

We decided to increase your limits from 140 items / $4,600.00 to 240 items / $7,600.00. With this I am confident that you can list more of your beautiful items on our site.

 

となる。今月のeBay売上は数的には少ないのですが、高額商品が一発いったので、リミットアップできた感じかな。まあ、100ドル以上の高額商品がガンガン回ったら効率いいかな。

 今月後半は電脳でぼちぼち拾っているので、それを早めに売却して数的な実績を積みたいですね。あと、電脳もぼちぼち拾えるようになって来たので、電脳仕入れをガーンと増やしたいですね。まあ、サーチはJapanから始めるベージックな手法で、売れ筋のセラーを見つけ、売れ筋商品を見極める感じ。 ポイントは回転率重視ですね。 利益的な側面は、春以降、ゼロ利益もOKでリサーチのスタンスでしたが、ある程度リミットも付いてきたので、10%以上の利益を目指すスタンスに転換ですね。 いまエクセルで入力している計算式は

 

売上=ドル円相場(相場より3円下)✕ドル

コスト=仕入れ+送料+(売上✕0.2)

 

とう言う感じで計算するようにしています。 コストは売上✕20%はeBayの手数料とペイパル手数料のざっくり合計した感じです。まあ一寸多めに見ています。 為替はこれくらい見ないと危ないかな。まあ、早めに資金は円にしたほうが、為替変動の影響は少なくなるかな。 基本商品ごとに利益計算はしています。勿論、帳簿では三分法で計算するのですが、個別計算は管理上必要ですね。

 

 あとは、今月末のYBCの会合でリサーチの方法を磨かないとな。 ちなみにいまラジオ聞いていたら、ヨーロッパの方は金融緩和を転換するそうです。アメリカは既に出口しましたので、欧米は金融はタイトへ日本は引き続き緩めの金融緩和ですから、基本円安でしょうから、輸出ですね。 まあ頑張ろう。

 

www.nikkei.com