ゆうびんビズカード来ました

せどり関係の配送は、Amazonの倉庫に送ることもあり、ほぼほぼ、クロネコヤマトさんでした。しかし、最近は、eBayの方に力を入れていまして、これからか配送が増えることも有り、郵便局さんと契約です。

ヤマトさんは、いつも来ていただいてありがたいのですが、海外への配送は、全部郵便局ですので、致し方ないところ。 最近お世話になっているeBayのネットコミュニティの方の話を聞いていると、郵便料金の後納される方が増えているとのこと。いままで、切手を安く仕入れ、支払い当てる手法がやりづらくらしく、その影響が大きいらしい。 話をもっと聞いていると、eパケットライトとかでも月に10くらい出せば、後納OKみたいとのこと。 まあ、郵便とかだと50通とか言ってますが、国際郵便って単価が高いですからね。 コミュニティの話を聞いていると申込みを円滑に進みました。

f:id:CharlieBusiness:20181226180235j:plain

 

まあこれで、来年から国際郵便はビズカードで後納です。 交通費はモバイルSuicaに変えよう。 どちらも帳簿付けはちょっとソッチのほうが楽そうです。

 今年は、YBC、eBay家庭教師で、鈴木さんにお世話になり、まあ、売上等はまだまだですが、教えてもらったリサーチ方法で、徐々に仕入れを開拓してます。 後最近は、ネットコミュニティで情報もいろいろもらい、視野も広がっています。 直近は、確定申告とリサーチを目一杯頑張らないとな。 

 

www.post.japanpost.jp