11月 関西遠征

11月15日から16日の一泊2日で関西方面へ遠征。

今年4回目ですが、久々、ホテルが取れました。 今回以外は、心斎橋とか、難波の個室カプセルを利用していました。 インバウンドが日本一多くて、ホテルの需給が逼迫しているのでしょうね。 ただ、個室カプセルの場合、繁華街のど真ん中にあるので、利便性が高く、使い勝手はいいですね。 ただ、隣の音などはやはり気になるとことはありますね。 

travel.rakuten.co.jp

 

travel.rakuten.co.jp

 

 今年のパターンは、スカイマーク羽田神戸を往復+個室カプセルの組み合わせです。 そうですね、2泊3日で3万超えくらいです。 遠征をやり始めて3年位経つのですが、最初は新幹線のパックを利用。 次に名鉄観光のスカイマークパックを利用。 しばらく、続いていたのですが、去年くらいから取りにくくなり、今回やっと取れた感じです。

 ホテルは、ホテルプラザオーサカです。 梅田から一駅で、阪急のターミナル駅の十三駅です。駅からは10分程度です。 シングルで予約だったのですが、広々でダブルの部屋でなりました。 15階だったので、窓からは、関西屈指の名門 北野高校の校庭と淀川を見ることが出来ます。

f:id:CharlieBusiness:20181119202134j:plain

 

以前は、設備の老朽化がちょっと気になりましたが、水回りや、壁紙もきれいにして、老朽化は気になラナイ程度になっていました。まあ、これで、パック料金な2万ちょいだったので、名鉄さんに感謝です。ただ難点はホテル前がラブホばかりなのだ。まあ、出張には関係ないか。

 

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:CharlieBusiness:20181119202400j:plain

f:id:CharlieBusiness:20181119202416j:plain

f:id:CharlieBusiness:20181119202431j:plain