8月 東海遠征2回目

先週末、今月2回目の東海地区に遠征。 今回は静岡中心にまわる。移動は、青春18きっぷを利用、宿もビジネスホテルでコスパ重視でした。

 

初日の金曜は近場の町田から始める。ここは通り道になったのでブラっと寄った感じ。チョット前にも行ったので、目新しい掘り出し物があればって感じです。 しかし、お盆休暇の副業のせどらーの方が複数、開店から頑張っていたな。そんな感じで、ここはサラッと流す。 次は横浜。ここは、若干仕入れに成功。しかし、去年ほどの勢いはないな~。 まあ電脳頑張らなくては。 ここまで、回ると3時近くなる。 湘南新宿ラインで、急いで、熱海へ。 宿が焼津なので、途中下車で回ることも考えるが、かなり熱く明日へ体力温存もあり、焼津へ直行。 駅チカのホテルに入り、チョット涼んで、日が暮れてる頃になり、近場を回る。 地方に行くと、レア物と遭遇することもあるのですが、有りました。 でも、値段が3万や5万くらいしたので、断念。 もうちょい安ければアマゾン在庫切れでもあったので、勝負できたのにな。 

 

土曜は、4店舗回る。結果は120のダンボール+100のダンボールサイズの商品量の仕入れに成功。土曜だけど、静岡駅前の郵便局がやっていたので、120のダンボールは発送出来たのですが、あとで仕入れた100サイズ分は手持ちに。 郵便局、午前のみだったのです。残念。 セブンイレブンからヤマトの発送も考えのたのですが、何とかリュクとバックで持っていけそうなので、仕入れはこの時点で打ち止め。静岡から荷物もあるので、バスで新宿まで帰ることを計画。 しかし、お盆で高速が混雑と判明。 熱海から上野東京ラインのグリーンを使うことにした。 グリーン券はSuicaで初購入。 手続きはチョット戸惑いましたが、乗ってみるとこれが結構快適。 空いていたので、2席独占でした。渋滞も無いので、時間通りで結構いい感じでした。

 

今回は、初日はイマイチ、2日目はマアマアの仕入れ展開でした。 今月第一弾の遠征と合わせて計算すると全体的にはコスパよく収支は良いとの観測です。 ただ今回はeBay向けで行けるのが少なく、今月は今後eBayの出品を加速させる予定です。

 

fanblogs.jp