8月東海地区小遠征

先週末、2日間で東海地区に遠征。 今年の夏は危険な熱さなので、ガンガン歩き回るようなスタイルは避け、訪問店舗を絞り込みました。実際訪問して、静岡は気温は33度位で普通、名古屋は35度以上の所が多く、へばっている人を多く見かけました。

 

 初日は、バスを使って、バスタ新宿から清水駅へ。 ホントは、新宿→静岡を取りたかったのですが、諸事情あって、前日に予約したもので、静岡行きは満席で、清水になりました。まあ、電車で清水から静岡は直ぐだからいいのだが。 静岡駅、藤枝駅と回りました。ここは、前回同様まあまあ。天気も曇で、楽に回れました。静岡では、結構仕入れ、近くの郵便局へ行き120のダンボールを購入して家に発送です。 郵便局のダンボールはチョット高いのですが、硬くて丈夫で気に入ってます。 小型サイズはeBay発送用にもいい感じで、最近郵便局やヤマトのダンボールを活用です。

 初日は藤枝駅前の東横インに宿泊。 今回は、20時前に仕事を切り上げ、ホテルで涼む。翌朝は、早起きしまして、名古屋へ。 青春18きっぷを利用で、節約です。 名古屋は市内を3,4店舗回るが、色よい感じはなかったな。 今回東海地区を回って、気になったのは店内アナウンス。 中国、韓国語でアナウンスを複数店でやっていました。インバウンド向けですね。多分、おもちゃ関係が売れているのか? アリペイをやっている店もありましたね。

 

f:id:CharlieBusiness:20180807085124j:plain

前回同様、名古屋に関してはチョット寂しい感じ。まあ、今回はその調査目的も有り、想定内ではあったが。そんな間に電脳せどりのアラートが鳴ってサクッと小商いが数回有り、チョット嬉しい感じ。 なんにも無いと焦ったりするので、電脳は救いになります。

 

 今回の遠征は、昨年の3泊、4泊といった、本格的行く遠征でなく、コストを掛けず、サクッと主要店を回る感じでした。 まあ、採算は悪く無いと予想。 静岡は様子をみて今月はまた再訪問かな。