eBayで、カナダに発送

 今朝は、目覚めると帯付きのCDがeBayで売れていた。 やはり、帯が付いているのは売れやすいのかな。まあ、状態は一寸キズ有りって感じですが、写真も写して、記述説明もしているから大丈夫かな。

 送り先はカナダ。 YBCとかの情報を見ていると気になる点があったので、ググってみる。 郵便局のページをみると、税関が厳しいみたいです。また、国土も広大で、場所によっては時間がかかるらしいですね。 イスラエルは送るまで、2ヶ月かかったりとか、国によって色々有るみたいなので気をつけないと。 ブラジルはこの前送ったのですが、結構サックと送れました。ブラジル国内の場所にもよるのかも知れません。 基本、郵便局の情報などをチェックしたほうが良いのでしょうね。

 

カナダあて郵便物の送付について - 日本郵便