石野真子の40周年BOX

昨日は久々、店舗で仕入れに行ったのですが、一寸した情報を入手。 以前数回、利益を出すのに成功した、石野真子のBOXものに関する情報です。 

 

www.amazon.co.jp

 

 このBOXは現在3万後半の値段ですが、今までは品薄で、4万円台でも取引されていたようです。しかし、今回店舗で発見したのですが、6月に40周年BOXが出たようで、30周年は売り手の数がジリジリ増えていますね。30周年BOXと40周年BOXは、内容が40年のほうがコンパクトです。40周年物のお値段の方は一寸安い感じです。新しい方のニーズはAmazonの評価を見ているとDVDです。まあ、CDは音質が少しは上がるが、聴き放題で聞けちゃうしね。アイドル全盛期を見てみたいってことですね。

 ただ、この場合、お値段の推移は30周年版は売り手も多くなっているんで、緩やかに下るかな。 普通に石野真子の全集をほしいって人は新しいの買うでしょうから、30週年は以前買い逃したマニアのみのニーズなるかな。 せどり的には30,40周年とも暫く様子見になるかな。 幸いなことは在庫で、30周年は抱えていなかったことですね。ただこういった商品の動きって店舗で確認するのがはやいのかな。ある意味、店舗せどりのメリットですね。

 

natalie.mu